結局はブラウザメーカー次第。

だと思うんだけどね。
コンプライアンス違反てわけじゃないけど、2003年頃まではメーカーが自分たちの仕様
ばかり主張していたから相当混乱していた。それは今も後遺症として残っている。

作るなら、絶対に守らせる。
決定したら、忠実に守る。

W3Cはメーカー側に強く指示するようにすべきだと思う。
メーカー側はW3Cに加盟しているのだから、技術的なもので実装できない場合は
仕方ないにしても、基本は遵守し、未実装は回避策を提示して問題がないようにす
べきだと思う。
IE4、NN4の時のような混乱は、もうまっぴら。


ところでXHTMLって結局なるなるのかな?
あとCSS3もどーなってるんだろw 使えないものも沢山あるし、最近は携帯端末の
対応可否があるから切り分け大変^^;大変っていうか面倒w 何とかして欲しいものだ。




W3Cマークアップ言語「XHTML 2」を「HTML 5」に統合へ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090703/333143/
http://www.w3.org/News/2009#item119