自分たちの名称を変えるべきでは?

いや確かに彼女たちには強く同情するが、レンタルという名称をつけるのも、正直俺はどーかと思う。

アシストとかバックアップとか、そういう別の名称をつけた方が俺は良いと思うのだが。


このニュースはテレビ報道で始めて見たが、AVなんてゴシップ記事タイトルと同じで、とにかく
親父ギャグレベルで付けて行くから、彼らが高い意識でタイトルすることは無い。
正規のAV業者やポルノ製作会社なら自主?倫理団体に加盟しているはずなので、製作会社側にも
問題はあるが、倫理団体(審査機関)にも過失があるように俺は思う。


極めて大雑把にしか見てないが、公式サイトを見るとレンタルお兄さん・お姉さんと言う名称で
活動をされているようだ。引きこもり、ニートの心のケアを実地でフォローするというのが主な活動のようだ。

ただし3ヵ月単位で30万円が必要になるらしい。(無料ではない)人によって様々だが半年~1年の
支援が必要になる場合もあるようで、それを家族・親戚縁者がしてあげられるかも問題な気がする。


ポルノ製作会社側に名称付ける際の注意、配慮は必要だったと思うが、レンタルビデオがあまりにも
通り過ぎていて安っぽく聞こえる。自らの名称を変えることも検討されてはどうかと、俺は感じた。



レンタルお姉さん号泣 同名ポルノ映画に配給差し止め仮処分申請
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090702/trl0907021323006-n1.htm