久々に低俗すぎて笑ったw

恋人がいるかいないかを聞く目的として、
1自分が相手に興味を持っている場合。と、2相手の人間的なところを見たい、の2つがあるように思う。
1は少し片想い、2は興味本位(人間ウォッチ)ってことになる。

居酒屋で聞く場合、大抵は「彼氏いるくせにーw」みたいなしゃべりで始めて、酒を呷るごとにまた聞いての繰り返し。 居ないよーって言ってきたら、そーなんだあと言って相手の好みを聞いたりする。っていうのは定石パターン。

でもねー、自分が本気で相手のこと好きなら、傷つけないように聞くよね。


興味ないのに彼氏の有無を聞くなんて、俺は殆どない。あるとすればその場の雰囲気、流れで聞くくらいかな。
よほどの友達関係なら、親心的な意味で聞いちゃうかもしれないけど。


女性なら、外見がそこそこ可愛かったり、美人だったり。したら大方は彼氏がいると思うし、それで居ないのは恋愛沙汰が嫌いなのか、過去に酷い経験をしたのか、本人がよほど性格悪いかだと思う。
そーでない限りは、普通以上の外見の女性なら、彼氏の一人入ると思うから、わざわざ聞く必要は無いと思うってるんだけどねw

まーこんなことにウダウダいっている俺もどーかと思うがwww



単刀直入に、彼氏の有無を聞く方法7パターン
http://www.lifehacker.jp/2009/07/09007017tips.html