親友ってナニ?

考えさせられる記事だったように思う。

御もっとも。な意見がYahooニュースのコメント上位を占めていたのは、まだ世の中が正常であることを示すものだと思う。



コメントで触れられてなかったので、気になったこと言うと、
親友なら「お泊りはしないと言うのが、普通」だと思う。

君は大事な彼氏がいるだろ。だったら俺とお泊りするのはどうかな。どうしても長い話を聞いて欲しいのなら、居酒屋で聞いてあげようか?

っていうのが「親友」ではないかと俺は思う。お泊りする時点で、彼は親友ではないことに気づくべき。もし安田さんが結婚している立場なら、旦那から訴えられてもおかしくない状況。慰謝料とかどうするつもりだったんだろうって思う。

親友って、親のような友達ってことですよね。心底信用おける友達って言うだけじゃないと思う。
だったらダメなことはダメと言える人でないと、ダメなんじゃないかなって。
居酒屋やカラオケなら朝5時ごろまでやってるし、ネカフェなら24時間やってる。そういうところで悩み相談してもらってても良かったんじゃないのか?って思う。
芸能人だから顔が指すって言うのは有ると思うけど。それなら別の友人に協力してもらって、違うやり方があったんじゃないかとも思う。

いずれにしてもその親友は、お泊りを拒否すべきだったと思う。


大事なことだから恋人を頼る、夫や妻を頼る。ってことができないのは、それはお互いの関係が形骸化しているとしか見れない。

もちろん恋人に対する不満を他人に相談することは多々あることだし、筋を通すなら恋人や夫婦の相手側に直談判するべきだが人間そんなに強くないから、親友や友人を頼ることは多いと思う。だからといってお泊りを承諾する親友は、本当に親友って呼べるのか?って思う。


とは言っても、人間かならずミスする動物だからw
ネットで心無い意見が散見されたが、本当に今回のことを心から謝罪するのなら、懺悔し今後はやらなければいい。
2度、3度やるなら完璧に意図的に行っているものと断定できるから、その時は誰からも優しさなんてもらえないばかりか、賠償金や慰謝料などが請求される上に、身上を傷つけ、相手から誓約書など書かされるハメになると思っておいた方が良い。

安田さんが悪いとばかり言われているが、その親友A氏の責任も重大。
周囲からこっぴどく叱られるだろうから、自らお灸をすえて反省してほしい。今後のためにも。



安田美沙子、“浮気お泊りデート”をブログで釈明 「彼は7年前からの親友」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000003-oric-ent