恋愛?結婚?なにそれ

ある人たちと恋愛談義を昨晩あたりにしていた。
俺は経験ないので、言い切ることはできないが、これまでの薄っぺらい経験から幾つか言えることがある。

1つ目は、自分がどんな異性から好かれやすいかを研究すべし。
2つ目は、異性が育ってきた地域(都道府県)によって自分との愛称が大体決まる。
3つ目は、意外と地方より都心部政令指定都市)の人ほどミーハーで外見重視派が多い。

これは万人に当てはまることではないので鵜呑みにしないで欲しい。
上記に全て当てはまるからといって好意を抱く相手と恋愛できる、結婚できるわけではない。


あと俺を含め外見が不細工、キモオタ系の人は特に注意しておきたいのは
自分に何らかの興味を持ってくれる女性がいるとしたら、女性からアプローチがある。
つまり。何もアプローチしてこない女性は、自分に対して一切興味を持ってないということでもある。
アプローチとは、恋の告白だけじゃなく、例えば昨日なにしてた?何食べた?どんなことがすき?と
訊いてくるか否かも含まれる。

ネガティブな情報が出れば、女性同士間で1~2時間以内に共有されてしまうので
自分の評価が激しく落ちる原因になる。
どういったことがネガティブな情報になるかは人によって異なるが、上記したとおり
自分に対して興味をもたない相手(女性)に対し自分から相手のことについてアレコレ尋ねないこと。
できればそういう人と目を合わさない、そういう人を見たりしないことだ。
とにかく出来るだけ接触しないようにすればいい。


そして。
仮に恋愛、結婚に漕ぎ着けても、1日で1年で別れた、離婚したなんてことになったら意味が無い。
ガチガチに考える必要は無いが、やっぱり相手と恋愛して何をしたいのか?相手と結婚して
どういうライフプランを築きたいのか?は、青写真を用意しておいたほうがいいと思う。
マンネリが早くくれば、それだけお互いの関係がギスギスしやすくなると思う。何か1つでもいいので
共通項をもって付き合わないと、かなり辛いように俺は思う。
恋人っていうのはハードウェアみたいなもので、そこに乗せるソフトウェアがないと厳しいと思う。


いくつかのポイントはあるので、自分なりに研究してみるとよい。
恋愛や結婚は駄目でも、そこそこ深い話までできる相手と巡り合えるはずだ。
そこから先は自分の努力だと、俺は思う。


[参考]
今まで女性に全く縁がなかった人でもかわいい彼女が(多分)できるたった3つの教え - ほぼステマブログ
< http://minhyo.jp/hobosute/335/ >