世界はRMTの問題点を認識すべき。

たかがゲームだろ。

そう思っている役人、政治家たちが多いように思う。


以前、新 清士氏がNHKの番組で「ゲーム業界の新しい収益獲得方法としてRMTの存在を容認」
みたいな話をしていたが、現実世界、そんな悠長な事を言っている場合じゃないことを彼は認識
してなかったんだと思う。

最近見たドキュメンタリーで、いわゆる麻薬の運び屋として韓国に渡航した女性が韓国当局に拘束
され、中身は知らなかったと無罪を主張したが聞き入れてもらえず、現在も服役中のようだ。
暴力団やマフィアからすれば、一人30万円払っても、1000人雇って一人でも通関をパスできれば、
十分利益があがるようだ。(中国なら死刑になる)

これと同じで、RMTも貧困層を利用したマネーロンダリングに発展し易い。
金額が低い上、空港などの関税を通る必要がない。警察の目を気にする必要が無い。


RMTしたものは懲役10年など重い罰を科すくらいの法律を作るべきなんじゃないだろうか。
そう言う点で、日本は本当に甘いというか、抜けてる国だなと思う。




中国政府、仮想通貨の交換を規制
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/30/news058.html