今週の徒然

1.応援声は少なくないが

  マスコミ報道を鵜呑みにすれば、借入依存過多な経営をしているのは問題だったんじゃ
  ないかと。しかも限定的で少量ではあるがTVCMを投入するなど、本当に経営体制が
  良かったのかと疑問に感じる。
  
  Yahooコメントでは応援の声を見たが、経営陣を刷新するなど相当テコ入れしないと再
  建するのは難しいんじゃないかと思う。中小や地方の企業だから借入依存になってし
  まうのはしょうがないという考え方があるとしたら、それは間違いなのじゃないだろう
  か。逆にだからこそ東京の大企業と違って、身の程を知った経営計画、運用をすべきな
  のではないだろうか。
  
  踊るロボットCMの「生産技術」が民事再生を申請
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000068-zdn_n-sci


2.恋する者の弱み?

  元彼は悪いと思うが、ブログでの意味深発言をし、マスコミ報道されるまでその内容を
  閉ざしたのは、身勝手な意図的な行動にしか俺は見えない。
  
  身内に相談し辛いことはあるだろうが、自分で解決できないことはブログでぶち撒くの
  ではなく、身内に相談をすべきだと思う。結局は弁護士を入れて解決しているのなら、
  それを早めにすればここまで騒がす必要は無かった。
  
  元凶は元彼と言えるが、来栖氏自身も身勝手だと感じる。
  
  来栖あつこ元彼Takuya、ブログで謝罪
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090711-00000033-sanspo-ent


3.今になって加藤かずこの気持ちが分かる。

  「私はあなたを好きだけど、奴隷じゃない。」
  俺が宮崎県民だったらそういう気持ちでいっぱいになるだろうと思う。
  
  離婚を決意した加藤かずこ氏がそう思ったかはどうかは分からないが、身勝手な行動に
  しか見えない。見返りを求めるのはどうかとは思うが、それにしては今まで捧げたもの
  に対して何のお返しも無いどころか、自益のためなら形振り構わないのは閉口。
  
  応援してくれた方に対して、一定以上のお返しというか人情を持つべきじゃないのだろうか。
  当初半年程度と言っていたTV出演は1年以上も延ばしているし、バラエティ番組も出たい
  放大になっている。
  
  さらさら出馬する気がないなら、とっとと断れ。と言いたい。
  
  たけし、東国原を一喝「あんたが思うほど甘くない」
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090711-00000021-ykf-ent

  「県民の意思もある…」 東国原知事が“弱気”発言
  http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090711/stt0907112103007-n1.htm


4.LGA1156がお目見え。「Core i」が今後の主流に。

  いままで長い間LGA775の1本だったので、ここにきて規格が複数に分かれるのは
  個人的にはあまり嬉しくない。(正確にはLGA775だけではないが)
  しかしハイエンドとメインストリーム、バリューを同じ土俵で扱えるようにするというのも、
  無理があったのかもしれない。ハイエンドCPUには、土俵(マザーボード)も専用にすれ
  ばより高いスペックを与えることもできるし、伸び伸びとハイエンド設計ができるだろう。
  
  当初i7は1年で終わる限定的な製品だと聞いていたが、ここにきて継続になったのは何故
  だろうかと感じる。
  「こあ・あい・せぶん」なんて日本人には言い難いから「こあ・せぶん」という言い方にな
  るのかな?なんて思うが、「こあ・つー」は言いやすく馴染みやすいかっただけに、名前に
  対する違和感もある。
  
  昔のように互換性や相性で悩まされることも少なくなってきているので、自作って本当に
  いいんだろうか?と考えることも増えてきたw
  
  

  主力CPUの製品名を整理し「Core i7/i5/i3」に統一。「Core 2」廃止「Centrino」役割変更
  http://www.4gamer.net/games/043/G004345/20090618005/
  
  「Intel in AKIBA 2009」開催、LGA1156マザーが実動デモ
  http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090711/etc_intelev0.html


5.ドラクエ発売

  ごめん。全く興味なしw

  FF,DQどっちが好きかと言われればDQだが、なんかもう俺的にはどちらも終わって欲しい。
  渡る世間、水戸黄門サザエさんのような存在は日本には必要な存在なのだろうが。