う~ん

向こう1年間(1年先)はと俺が言っていたが、この話だと5月中に起こる!って話だよね。

予報なんて外れた方が嬉しいのだが、余命1カ月と言われても逃げること以外やりようがない。
というか、避難所の人は極力海岸から10キロ以上離れた場所へ移動して欲しい。


後前々から思ってたことだけど、被災地に住んでた人限定で、交通費は全額免除してあげて欲しい。

モノは行った先にでなんとでもなるが、電車賃を払えない人は多いはず。既にやっていることならいいが、まだやってないならJRや航空会社、高速バス会社はそのような厚遇をお願いしたい。





震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000112-yom-sci >