それでも、6000万kwは目指して欲しい。

今年の夏は、猛暑なのか冷夏なのかわからないのがイライラさせるんだけどねw

あるブログなどで「6000万kwは実現可能」とする話もあるけど、どうにかプラス500万kwで5500万まで出来ないものだろうか?

費用は高くつくけど、西日本側から融通つけてもらえるように周波数変換機の増設も含め、企業は自家発電のフル稼働や太陽光発電機の増産増設を促進してなんとか融通つかないのだろうか。
もちろん節電は不可避で必要なのは当然だが、いろんな記事をみていると創意工夫で6000万kw可能じゃないのか?と言う思いが個人的に有る。


というか、問題は余震だろうなあ。ここ数日また大きな余震があっているので、揺れる度にモノが壊れ人が死ぬ現状では思った通り先に進め無さそうに思う。


あと+500万kw(5500万)実現してほしいなぁ・・・と^^;





福島第1原発 東電、夏場5000万キロワット確保  (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000004-maip-bus_all >