どう考えても考え直すつもりはないだろう

この手の人って自分の考えを正すことはないだろう。

殺人や傷害、器物損壊なら明示的なものがあるが、堀江氏が行った行為は明示的な部分はあるがモノとしてはっきり見えるものではない。それに堀江氏が起こしたことは、限りなく政治犯的な行為。価値観が違えば・・・という言い方ができるところで抽象的。こういうのは本人が今の価値観を理解しないかぎり直るとは思えない。


一旦は着ぐるみ剥がされたものの、AVやTVや雑誌などに出演して再び富を得ていたから、仮釈放が無くても3年後には笑顔でまたAVやTVなどで闊歩することだろう。

どこかで既に答えているかもしれないが、俺から彼に1つだけ聞きたいことがある。それは
「株や企業買収をするとして、前回と同じ事をやりますか?」と。

同じ”やり方”はしないが別のやり方でやるよ。と答えそうだ。



時事ドットコム:「異議申し立てる」=ツイッターで表明-堀江被告
< http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011042600375&rel=y&g=soc >