CD1枚を1秒で転送

120GBが26,800円。 高いと見るか安いと見るかw (SATAなら2TB以上が買える値段)

でもやっぱ現状2年程度しか持たないとされているのが、最大のネックだなあ。
せめてHDDのように5年は持つ代物になってくれないと。
(耐用年数2年、5年という数字は参考程度に。良品だともっと持つものもある)
今のSSDは1GB当たり150~200円なので、これが100円くらいまで落ちて来て来れば嬉しい。

HDDとSSDの併用パターンは十二分にアリだと思っている。
OSは低容量のSSD、ファイルはNAS、バックアップはHDDこの組み合わせが良いんじゃないかと個人的に思ってる。

あ~~新しいPCに乗り換えたいなあww


公称550MB/sの超高速SSDがOCZから発売、現状最高速?
< http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110416/etc_ocz.html >