微妙な恋愛

彼に訴えたいのかと思ったら、彼からそう訴えられて凹んだって話。

お涙ちょうだいと言っているようにも聞こえるが、どうなんだろね。
今は必要以上に人間の健康について色々知りすぎているようにも思う。
ちょっと昔なら、アスペルガー症などの精神疾患が遺伝するなんて分からなかったから、
子供を産んで育ててた。

地球全てを無菌状態にはできない。

俺はそう思う。それより共存共栄するために知恵をまわらせたほうが良いように俺は思う。

好きなら結婚し、相手が例えある病気をもっていたとしても、子供をつくればいいと。
勿論、病気といってもAIDSなど死にかかわる病気は別だが。

先日TV特番で、体の不自由な方同士が結婚して子供を産んで育てているという話を見た。
生まれた子供は目は不自由でない。健康体。
たぶん多くの人は、そういうカップル、夫婦を見ると、子供なんて産んじゃ駄目だろう!っていう
のだろうな。子は鎹というが、鎹とは仲違いする夫婦を引き留めるためのものではなく、
夫婦の幸せの形だと思う。子供がいるから、どんなことも忍び耐え、頑張れるんだと思う。

そんなことを言う俺は偽善者なのだろうが、今はそう思う。


お前は結婚相手じゃない
http://anond.hatelabo.jp/20090826101217