橋下氏、もう自暴自棄か?

冷静になれないときに、公人たる立場の人が公に色々発言するのはどうかと思う。
ここは1週間、年内はTwitterを辞められることを、俺は勧めたい。


橋下氏としては風穴を開けたいがためだけに言っている事だと思うが、世の中は橋下氏のように
急展開できる人ばかりではない。わずかなことでも自分の価値観を変えられる人は少ない。
ただ彼、つまり橋下氏は自分が良いと思っていることは皆も良いことだと思ってくれるに違いない
と頑なに信じているのだろう。

じゃあ大阪府民、市民は彼をどう考えて投票したのか。
正直俺はわからない。しかし敢えて言うなら、ほかの馬鹿面に任せるよりはマシだから、面白いから
というノリで投票した人がほとんどだと思う。実際、他の候補者に投票するよりはマシだから。


本当にこの人が出来る!と思って投票している人って、何人いるだろうか?
やまもと氏やystk氏や小田嶋隆氏のように政治について造詣が深い方ならともかく、
学校で学んだことなど30歳にもなれば全部忘れているものだw


結論を言えば、誰も期待などしてない。結果が良かったらそれでいいじゃない、棚ボタだよ。
その程度にしか思ってないよ。

当の橋下氏は衆議院選の敗北でご乱心なのだと思う。


『浪速のルーピー』こと橋下徹さん、今日もツイッターで馬鹿にされる: やまもといちろうBLOG(ブログ)
< http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/12/post-77ff.html >
ystk (lawkus)さんはTwitterを使っています
< https://twitter.com/lawkus?tw_i=283098513884188672&tw_e=screenname&tw_p=tweetembed >
小田嶋 隆 (tako_ashi)さんはTwitterを使っています
< https://twitter.com/tako_ashi?tw_i=282618978420019200&tw_e=screenname&tw_p=tweetembed >