具体的な行動は控える。と言っている、どっちつかずの対応

公務員常駐は、さらさらやる気などない。
本当に実施するなら仮にでも期限を設けるはずだし、月一会議くらいは行って然るべき。
少なくとも石原前都知事のような、アクティブに動くことは絶対にないと思う。

経済成長に中華が必要なことは、保守派な安倍氏だからどれほど重要かを分かっている。
中華を蹴ってインドやタイ、マレーシア、フィリピンなどに重要拠点を作ろうという気はないだろうと思う。

安倍氏の真意、本音は分からない。だけど、このような発言をしている以上は、
経済発展上において中華との関係は最大重要だと捉えていることは間違いないと思う。



安倍氏日中関係改善に意欲 「戦略的互恵関係へ努力」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000025-asahi-pol>