高学歴取っておいたほうが、楽だから。

イケメンと付き合えば、仮に中身が悪くても心の逃げ場ができる。
美人と付き合えば、仮に中身が悪くても心の逃げ場ができる。
。。。っていうのと同じだと思うけどな。

確かに高学歴で、上司の意見を上手に租借して成果にし、部下や後輩の面倒や育成もよく、
自分の仕事も卒なくこなす。
そういう人もいるだろうね。
でもそういう人、60億の地球上に何人いるんだろう。


高学歴を取っておいたほうが、基本的なルーティンワークは上手にこなすし、
覚えが悪いってこともないからミスも少ない。
つまり仕事って、全て機械がやってくれるなら一人も雇わずに済むっていうレベルなんだよ。

イデアマンなんて、本当の意味で完全オリジナリティーな製品、商品を生み出せる人
なんて、一握りだよ。だから、それ以外の仕事は機械にやらせればいい、だけど機械では
できない仕事があるから高学歴を雇うしかない。みたいな流れじゃないかなと思う。


キモオタ、ブスと付き合いたいと思うか?その人がたとえ中身、心が良い人であっても
それが分かるには何年もかかる。見た目で決めたほうが、楽だし手っ取り早いんだよ。


もちろん企業に入るには、3回4回の面接をクリアーしないと入れないから、一概にそうではないけどね。
高学歴でも、就職浪人になる人はいくらでもいるから。



任天堂を巨大企業にしたのは高学歴じゃないのに : 腹筋崩壊ニュース
< http://fknews.ldblog.jp/archives/21635236.html >