復帰できても12年後だろうな

つまり3期は民主党が与党になることは無いよ。
だって安倍自民になったとたん、ドル高円安、株価上昇。ってなればさ、俺たち愚民は
それでもNOと言ったとしても、お馬鹿な大企業さんたちは挙って
ジーク 安倍! ジーク 自民!」
の大合唱していると思うよ。

しかも。野田民主のお陰で、消費税増税の実施or取り消しの2択選択権までもらえた。
景気が上がれば自民が願っていた消費税増税を実らせられ、まだ景気が悪ければ消費税増税を取り消して国民の喝采を浴びることが出来る。どちらを取っても安倍自民の株を上げられる。こんなにオイシイことはない。

更に。
トンネル事故や、エネルギー政策、原発、東北復興。これらは元々自民党が得意中の得意の
公共事業拡大というお仕事だ。

あえて言うならTPPの参加不参加で頭悩ますくらいか。


いずれにしても自民党には独自で300議席近い単独で法律を通せる権利を有したこと。
口先では公明党様様、ほかの野党のかた様様といっているが、伝家の宝刀を振り回すことは
簡単にできる。
これだけフォローの風が吹いていて、内部からNO安倍と言う奴はでてこないだろう。


ちなみにいっとくが消える消えないは、自分たちの志がどうかだから。消えたければ消えな。


前原氏「へたすれば消える党」、樽床氏「充実」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
< http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121226-OYT1T00701.htm?from=main3 >