ただ逮捕と一生刑務所に入っておけと思うばかり

よくモノにあたる人はいるけど、猫は動物です。生き物です。命あるものです。

こういう基地外がたまに出てくるのが、腹立たしいし、残念。



全然関係ない話だが、先日のニコ生放送で黒子のバスケ脅迫事件について岡田斗司夫氏が
--事件の内容から推測すると犯人は女性だろう。男性だとこういうやり方はしない。
--犯人身内説は、このような犯罪は逮捕自体が困難だと思う。
--コミケ運営側の主張どおり、本当は黒子のバスケについて自粛するべきではなかった。
と語っていた。

ビッグサイト側の主張を聞き続けるのであれば、犯人が逮捕できるまで黒子のバスケ
同人サークル、同人誌販売はコミケでは行えないということになる。
岡田氏の話を仮定にすると、一生行えないことになる。

岡田氏の言い分では、犯人の逮捕は無理だと言っているが、それでは怨恨からくる女性の犯罪は
一切防げないし、事件後の逮捕も出来ないとなってしまう。そんな馬鹿な仮説は暴論すぎる。
何の為の警察なのか?となってしまう。

コミケだけではなく放送局や出版社などが脅迫を受けており、また犯人はイベント各所に訪れていることから
路上カメラに撮られている可能性は十分ある。薬物などの物証もあるのだから、これで逮捕できない
ことのほうがオカシイし、警察なにやってんだ!ってことになる。

岡田氏の発言だと君たち逮捕は諦めろよっていう感じになっているが、そこで諦めるべきじゃない。


上記2件について書いたのは、両方とも犯人が基地外だという共通項があること。
精神性犯罪専用の刑務所に犯人が死ぬまで置いておいてほしい。そう思う。


血吐き、アゴ砕かれ…ネコ惨殺20匹以上の“不気味” (産経新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000514-san-soci >