2月24日まであと、5日

まあね、噂だから。寝言だから。許してやって。っていうレベルなんだけどさ。

一部には2月24日のイベント自体ないって言ってるところもある。
12インチMacbookAirは2月3月には出ないよって言ってるところもある。


いいんだけどさ。
Appleは2月24日にイベントするかどうかくらい、1週間前には公式アナウンス出して欲しい。

一部で2月17日に招待状を出したという話もあるが、それから2日も経っている。
いくら広いアメリカといえど2日もしたら招待状を受け取っている人はいても当然なのに
私、受取りました!っていう話は1つも出ていない。

そもそも24日にイベントをするという話の出所は
2月24日はジョブズ氏の誕生日だということ。
1月末ごろにクック氏が4月にAppleWatchを出すと言及したこと。
この2つを根拠にして語られているだけで、公式や証拠になるものは1つもない。


もちろん俺のように待ち焦がれている者にとって垂涎もので1日も早く拝みたいのだが
もう1週間前なのに何のアナウンスもしないのは、やりませんよと言っているようなものに
感じる。
少なくとも日本時間の土曜日までに公式アナウンスが聞こえて来なかった場合は
少なくとも2月中の開催は無いと考えた方がいいだろう。

2014年のMacbookマイナーチェンジはイベントはなくアナウンスだけだった。
しかも聞き耳立てないとわからないくらいのアナウンスだった。
もし一部が報じているようにMacbookAirがマイナーチェンジに留まるのであれば
イベントはせずに、草葉の陰に隠れながらアナウンスすることしかやらないのではないだろうか。

1月に公に言った以上AppleWatchを4月中に出せる自信が有るからだと思うが、
思わぬバグ、トラブルで延期せざるを得ない場合は十分考えられる。
そうなればWatchを出す意味がない。というか危険だ。そうなったら1年でも2年でも延ばす可能性はある。
そうイベントどころではない。Apple社内が祭り状態になってしまうw


冗談はさておき、
イムリミットは2月21日土曜日だろうなと思う。
それまでに確証を得られない場合は多分ないだろう。あっても3月末以降か6月頃になるように思う。

噂ニュースに飛び付いた人は、俺もそうだが、諦めモードを暖気しておいたほうがいいかもしれない。






Touch IDが次期MacBook AirMacBook Proにも搭載!? - iPhone Mania
< http://iphone-mania.jp/news-62716/ >