確信


正直、昔というかニコニコ動画がスタートした頃は非常に嫌悪感があった。
それは"ひろゆき"という奴が仕切っていて、ルールを無視し人を蔑む人の集まり2chの延長上にあるものだと思っていたからだ。

今、一利用者となり楽しい。と思うようになった。


YoutubeスティッカムUstreamも。著作権のあるものを横流ししているだけのサイトだと言う印象だった。
でも今は、予算はかけられないからショボイけど、情熱のある番組があると感じる。(もちろんそうじゃないものも多いが)

私たちが思うよりも手に届くところに、インターネットが全てのメディアの中で統べる地位にあると強く感じる。確信に近いものだ。


今のテレビ局は「文句言うなら見るなよボケ」と上がってくるクレームに対して言うことしかやっていない。向ける先は予算・売上げ。確かにそれも大事だが、本当に向ける先を彼らは誤っている。ということを自覚すべきだが、それをやろうとはしない。
自ら墓穴を掘っていることを彼らは目を隠して見ようとしない。


だからインターネットサービスが、全ての報道メディアを統べる地位にある。そう確信を抱く。


ニコニコ動画(原宿)
<http://www.nicovideo.jp/>