有名になれば公人

サッカー選手と言えど、世界大会のような大きな大会に出場するレベルのものであれば公人扱いになるのは当然。

たぶん日本側は彼を告訴しようとかそう言うのは無いと思うが、FIFAが世論を見て判断したなら、それは妥当な判断だと言わざるを得ない。

昨日も言ったが、観客は全員カカシだと思うことだ。
試合に集中せず観客に目がいくというのは集中力の欠如。だから相手に負けたんだ!と言われても言い返し出来ない。

こういうくだらない事で、自分の信用や品位を落としていること彼は知るべきだろう。
彼だけでは無い。スポーツ選手全員に言える事でもある。


サルのまね韓国選手処分も/アジア杯 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000029-sanspo-socc>