ちょっと。では無い。

ちょっと。と言うところが、上村さんの甘い所だと俺は思う。

もちろん雪質、練習できる状況などで差は出てきてしまう。しかし自分の中で超えられない自分がいるから、先に行けないのでは?と俺は思う。


随分前、上村選手が恋愛が原因でスランプになってた頃の話をドキュメンタリー番組で言われていたが、精神的にもろい部分があるように感じる。

ボクサーが、恋愛沙汰を禁止されているのも、単にセッ.クスが原因で精力が落ちてしまうからという理由だけではなく、メンタル面を気遣って禁止していると思う。

あれだけの容姿なら、嫌でも男から声がかかるだろう。しかしそれを掃け除けてでもスポーツに集中しないと、やはり世界トップにはなれないと思う。
オリンピックは自分を極限まで追い詰め、極限まで高めた人だけが金メダルに値するものだと思う。


「メダルはいつも、ちょっとのところで届かない」――上村愛子選手、ブログに心境つづる - ITmedia News
<http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/15/news046.html>