萎えるとき

熱しやすく、冷めやすいタイプなのでそう感じることが多いのかもしれないが、

ずっと好きだった人の、ある言動、ある行動によって、ほんの数分、数秒前まで大好きだった気持ちが

一気に冷めることがある。


本人は意図してやったことではないのだろう。多分。

法律的に、仮に裁判になっても意図的にやったことでない場合は減刑や猶予がつく。
しかし直接物事に関わり、被った側としては、相手に対して猶予も減刑する気なんてさらさらない。


基本は相手の見返りを求めて、何かをするべきではないと思っている。しかし、
自分がどれだけ一生懸命やり、心血注いでやっても、評価されず、甲斐も感じさせてもらえない。
それどころか、相手から酷い仕打ちをされたら、自分て一体何だったんだろう。そう途方に感じるのは当然あるべき心理ではないかと思う。


怒った手紙は一晩寝かせろ。という。
だからそうしたい。

でも、それでも手紙が怒ったままだったら、残念な結果を出すしかない。


いま、非常に残念。そういう思いで一杯。
だから愚痴りたかった。