どちらが先に堕ちるのか。

なんか2枚舌的なこと言っているので俺的にも嫌なんだがw

いつも検察側は、選挙前や時効直前になって訴えようとする。そこが信用ならない。つまり、検察側にも黒幕がいるんじゃないのか。そういう見方だってしてしまう。

だからと言って小沢氏は無罪放免になるわけではない。
今朝のTVで鳥越氏が「検察が誤認、誤解をしている可能性だってある」と訴えていたが、
双方ともにちゃんとしたコメント、対応をしてないのがイライラ感が募る。

どっちも偽善者。俺にはそう感じてならない。


しかし。俺は敢えてどっちと言うなら、俺は小沢氏がハッキリ、要求に応じた対応をすべきだと思う。
以前から、少しでも自分の気に障ることがあれば突っぱねるそういう強引、傲慢なところがある。
身が潔白なのなら、どこへでも行くべきだと思う。それをしないで検察批判ばかりしても、俺らは
説得力のある言葉だとは感じられない。


小沢氏に聴取再要請、陸山会4億円で…東京地検(読売新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000686-yom-soci>