安室側は沈黙。

不釣り合いというよりも、言うなら共同で言うとか、そういうコンセンサスってないのかね?w

一私人である側面もあるが、芸能人は一般的には公人として捉えられる。
日本テレビ夏目三久氏もそう。あのコンドーム騒動なんて、一般私人であれば見過ごされる話。
しかし公人であるがゆえに、その責任を問われた。

自慢したい気持ちは誰しも持つだろうが、そこを堪えるか堪えないかで、その人の本質部分が見える。


一度でも恋愛経験のある人なら分かると思うが、恋人ができたということを周りに言えば歓迎してくれるが、その後はハイエナのように食らいついてくる。そして別れれば別れたで、歓迎した時の数倍以上のプレッシャーをかけてくる。まるで血に飢えた動物のように。


一番冷静な対応としては、やはり所属事務所を通じて、双方が同時にコメントすることだと思う。
今はロンブー淳氏だけが一方的に認めた格好で、安室氏やその所属事務所側はコメント出していない。
やはりそれは安室という商品ブランドを気遣って、コメントを避けているのだと思う。


昔、川島明真鍋かをりとの交際を告白したものの、その後真鍋氏側は良い友達と切って捨てていたことがあった。安室氏も、真鍋氏のような対応をするのでは?と俺は感じる。


いずれにしても俺ら一般人とは桁が違う世界。
あまり自分たちと同系列にある人という捉え方はやめた方がいいと思う。


ロンブー淳、『いいとも!』で正月休みを報告「ものすごく疲れました」(オリコン) - Yahoo!ニュース <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000003-oric-ent>