癒着のツケ

俺の子供の頃は夢にも見なかったが。まあ政官民の蜜月関係が長年と続いていた結果だと思う。

企業年金の件は、退職者の半数は同意したものの、残り半数は反対もしくは棄権。支給額カットに同意するよりも、自爆してもらって4割カットされた方が良いという考えのようだ。


多くはJALがどうなろうが知ったことではない。そういう思いだと思う。
事実上、国営航空会社として存続し続けていたのだから。


民主はどうにか生かそうと、国外に流出しないようにしている。
それは海外に渡った際、今までの癒着部分が他人に流出することを拒みたいがためとも取れる。


日航は朽ちて落ちてゆく鶴になってしまった。


日航株がストップ安売り気配上場廃止、100%減資濃厚で(時事通信) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000053-jij-pol>