どんどん摘発されていいと思うけどね

郷に入れば郷に従え、だから。

で、日本企業って米国で搾られたら日本の自社社員を解雇して埋め合わせするっていうやり方をやるからねーw

でもそれって後のことを考えれば、自分の首を絞めてる事にしかならない。
なぜなら成績の悪い社員をカットするだけじゃなく、スキルある人まで切っちゃうから。

ノウハウ、ナレッジを貯めていかないといけないのに、知識ある人まで切っちゃうから、会社に残しておくべきノウハウ、ナレッジが残っていかずに、結局は粗製乱造になってしまう。

物語はまだ終わらず、切られた知識ある人はどこへ行くか。韓国、中華、台湾などの企業が買う。しかも派遣社員期間工として。
自社で育まれるはずだった知識は、敵対会社にみごと流出。この良い例がサムスンスマホだったりする。

デスマーチ以上のデス・スパイラルだよね、ここまでくるとw






[参考・原典]
 米、談合で連続摘発 景気悪化…自国保護鮮明に (産経新聞) - Yahoo!ニュース
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000070-san-bus_all