どこまで表情ニコやかに自信を持って言えるかだな

事前に考えられることについては反論しやすいんだが、想定外の質問や非難をなげかけられると、ドギマギしたり感情的になったり頭が真っ白になって反論できないかヘタな言い返しになってしまう。

で。
ロンブー淳が自己主張するのは全然良いと思うが、やっぱり心配なのはマスゴミの反応かな。
正直、視聴者の糞味噌発言など気にも留めない。留ってもシカトする。それで良いと思う。
だけどマスゴミが騒ぐと、倍増させられるくらいなら軽い。あることないこと言われるのが一番厄介で困る。


俺は
原発に関しては、俺はつい最近まで推進派だった。表層的な面しか捉えなかったから。今は反対派になったわけではないが、反東電+原子力安全保安院原発族議員というのが正しい言い方でそちらの方。
韓国に対しては、フジの韓流偏重って「何言ってんの?」としか思ってない。反対運動してる奴等に対して気持ち悪いよおまえら!って思ってるくらいなのでw

高圧的に出ることで相手に意見言わせないようにしている奴らの肩を持ちたくないよね。それだけかな。



脱原発発言のロンブー淳、ネットからの反発にも態度揺るがず!韓国問題にも「ひとくくりにして国を非難したくない」 - シネマトゥデイ
< http://www.cinematoday.jp/page/N0035823 >