当然と言えば当然の結果なんだが

しかしマスゴミの扱い方を見ると、マスコミ自身が麻薬に対して甘すぎるよねって感じがする。

いやむしろマスコミ全体が、麻薬をやっているって感じ。

「あいつ見つかりやがった。馬鹿だよね。」
そう言って報道している気がする。


同じ不良仲間で悪いこと散々やってるのに、それを教師に見つかったアイツは馬鹿だという
見方は、不良をやったことのある人だと経験ある心理だと思う。


人間、血を垂らし、嘔吐で苦しみ、もがいている姿を見るのが超大好きな生き物だから。
暴行している相手が、自分を殺さないでくれと茂垣ながら乞う姿を見るのは、最高の優越感を得る。
逆にいえば、そこまで見ないと理解も、納得さえもしない。
だからマスコミはそういう姿を報道することに、何の、一分たりとも抵抗感を出さないのだと思う。


この世に、真の平和主義者なんて、どこにもいない。


でもどこかでそういう人を願ってもいる。


押尾学被告を保護責任者遺棄致死容疑で再逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00000528-san-soci>