ひろゆきがまだ2chを仕切っていることを証明してしまった件

2chから一切手を引いたんじゃなかったっけ?
まだ2chに関与しているのなら、殺害予告や麻薬密売に関する書き込みを削除せず
放置し、警察からの注意・警告にも応じなかったという問題は、どう交わすつもりなんだろう。と聞いてみたい。

なんでもありなのが2chの最大の特徴だったのだから、それに自らNOを言うということは、
2chは当初の機能を無くし、また存在価値も無くなったと言っていいんじゃないだろうか。

そして。
記事転載を禁じたのであれば、殺害予告や麻薬密売、誹謗中傷の書き込みは
即座に警察に報告し、記事の削除や投稿者の利用停止処置を速やかに行うようにすべき。


権利を主張するなら、自らも権利を遵守する側になるべきだ。
それをしないなら、禁止するとか言える立場などない。


[参考元]
「転載禁止」の衝撃から一夜 新たな柱を模索する「まとめサイト」たちの現状は (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120605-00000077-it_nlab-inet >