「違法DL蔓延で売上が落ちた」という主張は・・・正しいはずである。

もうこの手の話題には食傷気味なのであまり取り扱いたくないのだが、
鷹野凌-氏は数字を使って明確に示していると思うので、取上げたいと思う。

最後のところで鷹野氏が
「ネットの普及とともに違法ダウンロードが蔓延したので売上が落ちた」という主張は正しいでしょうか?」
と読者に問うているが、その主張は正しいというのが権利者らの主張だということだろうね。たぶんねw


これも言い方こそ違えど同じことを何度も繰り返し言っている気がしてならないんだけど、
とにかくナ~ナ~と圧力をかけて自分たちの思い通りにしたいだけっていう、この日本らしいイヤラシさ
満載なところが、もうなんとも凄いよねwとしか言いようがない。


規制をかけて、かつ刑事罰もかけて。自称アーティストは関係のない相手を罵倒して人気を取る
ようになれば、音楽業界は安泰になっていくんだろうね。

がんばれ!



[参考元]
違法ダウンロードが原因で売上が落ちたのであれば有償で音楽を聞く人の「数」も減っているはずなので確認してみました-見て歩く者 by 鷹野凌-
< http://wildhawkfield.blogspot.jp/2012/06/blog-post_23.html >