イカちゃん大好きだあああ!

というか、スポンサー・CMまでもがくコ:彡だらけっていうのがwwwwwww
どこまでが本編で、どこからがCMかわからないぐらいだったよwww

ごめん。でも1期(昨年)と比べてしまうと、3つともちょっと無理して詰め込んでる感が否めなかった。
OP、EDも、1期がとてもよかっただけにそれを意識し過ぎたのか、やりたいことを詰め込み過ぎてる感じがした。

本編の方は、2話目で登場人物が一気に増えたり、
声優さんも1期目より力入れ過ぎたのか、カンが戻りきってないのか、イマイチ感があった。


水島監督が総監督になって現場の監督から退いた格好になったこともあるのかもしれないが、水島監督としても後進育成をやりたいのだろう。
私たち視聴者もその辺は寛容に見てあげる必要はあると思う。

テレ東の都合で10月の1週分 放送が抜けることになったことで異例の9月中スタートになったが、10月後半からはTV愛知、大阪に合わすような感じになるようだ。(といっても他地区は1週ずつ放送日がずれるのだが)

原作者の安部さんもTwitterで「胃が、尿意が・・・」と緊張を書かれていたが、トイレに行くことも無く見終えて良かったと語っていたw
ちなみに!?にタイトル表記がなったのは安部さんの案らしい。これはビックリしたw


とにかく来週も楽しみでゲソ!!くコ:彡


「侵略!?イカ娘」(第2期)公式ファンサイト
< http://www.ika-musume.com/ >