それは理由の1つでしかないとおもうけどw

視聴率が取れにくくなってきたことと、1社提供番組だったからトヨタの業績が落ちてきたのも要因だったんじゃないかと思うんだけどね。

もしさんまが言っている事が最大の理由なら、5年前に終わってても良かったわけなのだから。

それが5年も延長したのは、それなりに視聴率を取れていたとか、トヨタの業績が良かったとかっていう理由があったと思う。

あと、MCさんまと女の子たちの意識差が、さんまがカバーできる範囲外になってきたから、さんまがやり辛くなってきたんじゃないか?とも思う。さすがに年齢差が20、30となってくるとカバーしきれなくなると思う。

もう1つ言えば、もうマンネリ化してきたこともあると思う。だってゲストは毎回同じ奴!って感じになってきてたしねw





さんまが語る『恋のから騒ぎ』終了の理由 - タスカプレミアム
< http://d.hatena.ne.jp/hoven/20110903/sanma >