iPhoneがauから出ても今すぐ買おうとは思わない

iphone、Androidのスマホに勢いがあっても、それでもガラケーのシェアの方が大きいのが今。
加速度面ではスマホは断トツだけど、シェア率を見ればまだまだ。今後逆転するかもしれないというだけ。

今すぐ欲しいとは思わない。
5万、6万も出して買うなら、ネットブック買った方がよくね?と思う所もある。


孫氏が正道邪道の話して話題になってるようだが、たしかに正道って何?それって美味しいの?って話だよねw

邪の道は蛇というが、Softbankは通信回線の不十分さをゴリ押しの営業力でカバーしてきたのが今までだったと思う。その方向性を変えたら営業はガタ落ちすると思うんだけどねw
安さを表に出して、その実は複雑怪奇な料金体勢というのも反感をかってるところだとおもう。

岐路にさしかかってて、今まで通りにするか否かは孫氏の勝手だけど、ユーザーがどちらを選ぶかはユーザーの勝手だからね。


auiPhoneが正道?孫さんの分かれ道の話に賛否両論 | ニコニコニュース
< http://news.nicovideo.jp/watch/nw118373 >