共産資本主義化で崩れた中華を隠すのでせいいっぱい

自分の失敗などを隠す為に、南沙諸島などを自国領土としてアピールする過激行動に出ているように感じる。

本題だが、
意識有る人はパクリなどに対して通告などちゃんと活動してるんだなと感心した。
たぶん、お金がないからという理由があるんだと思うが、海賊版や違法DLが多いのは
彼等に意識が無い、つまり違法ですよ侵害してますよということを教育しないのが悪いと思う。

アニメグッズ専門店が無いという話だが、アニメグッズに限らず専門店がまだまだ不足している感じなんだろうか。


中華は13億人いて、主な購買層は4億人ほどになる。(これはアニメ、漫画の市場がという限定ではなく)
売れれば4億個。それにドリームを感じる市場だと思う。
中華の思想、強硬姿勢には反吐がでるが、周辺・関係国が急激発展を煽っている感は否めない。
じっくりゆっくり時間をかけて育てるべきだし、結論だけ求めるというのは酷な気がする。

今の中華は周辺国に喧嘩腰になっており、まるで野良犬状態。見るやつ全てに吠えてる感じがする。
それは本質以上に自分を大きくみせていることにしかならない。ってことを自覚して欲しい気がする。

いろいろ語りたいのだが、辟易しすぎて言葉が出ない。


中国のオタクに、「中国における日本のアニメ・マンガ事情」を聞いてみた(1/3ページ) | ニコニコニュース
< http://news.nicovideo.jp/watch/nw109337 >