勝っても焦燥感は癒えず

男子のほうでもオーストラリアは難関相手だからねえ。
日本女子は昔よりも大型な体格の人は増えたけど、やっぱり今のチームメンバーの体格を見ると、小柄な人が目立つよね。

技術は盗めるが、体格は盗みようが無いww ここが最大のポイントなんだろうね。

なでしこ日本を見てサッカーやりたい!と思う女性が増えるにしても、活躍できるメンバーになるには3年5年はかかる。勇者がいきなり生まれることは無い。


ワールドカップは優勝したけど、ぜんぜん黎明期な感じがする。


なでしこ沢「しんどかった」連勝もアジアの厳しさ痛感 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110904-00000502-san-socc >