逆切れ?

TV番組は編集という魔法があるが、時間制限があるということも忘れないようにw

収録にどれだけの時間を費やしているのか知らないが、例えば明石屋さんまが出演するような2時間番組だと収録に6時間かけているようだ。つまり66%はカット。ドリームクリエイター(テレビ東京)と言う番組は、時間尺で言えば収録90分で放送28分、こちらも66%強がカットされている。

カットするならテロップで補完するとか、HPの記事で補完するとかしろよ!っていう話が出てきそうだが、確かに恣意的にカットしていることがあるのはある。だけど収録番組は収録時間は放送時間より大幅に長いものだ。だから恣意的ではなく物理的にどうしようもないことがある。ってことを良い大人が分かろうとしないのは、どうなの?ww

今後出演するしないは勝手でいいけど、なんか大人げないなあwと思った。



NHKスペシャル生活保護 3兆円の衝撃」の残念さ - 学習院大学教授・鈴木亘のブログ - BLOGOS(ブロゴス)
< http://news.livedoor.com/article/detail/5869951/ >