バイト批判と店批判が入り混じる、不良バイト事件

バイト批判と店批判が入り混じっているが、双方の水掛け論にしかならない。
だから、いくつも判例が出た方がいいと思う。

俺は店側の肩を持つ方。
請求自体は何億でも何兆円でも出来ると思うが、実際の判決は10分の一から6分の1くらいになるんじゃないのかなあ?と思う。だから500万~900万円くらいの判決しか出ないと思う。

バイトの肩をもつというよりは店側の反応に対して批判が出ているわけだけど、
やっていいこと悪いことの判断ができないというのは論外なわけだ。
それを抜きにして店側の態度を非難・批判しているのは俺は理解が出来ない。

この手の事故?は今年限りの話題で終わって欲しいものだし、一過性のものだと思う。
しかし加害側は道路の壁に悪戯書きしている意識レベルだと思うので、また起こる可能性はあると思う。



ツイッターおバカ画像でそば店が初の破産 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/196150/