Surface2売るならXBOX ONEを先に売ったほうが良い

どっちも売れないんだけどさwwwwwww

ボタンを止めてない、ボタン1つ掛け間違えてる。程度なら笑って済まされるが
MSとMSKKは、ボタン1つどころじゃない。2段3段掛け間違えている感じ。

いつまでもAppleがやることの後追い。独自のものはできないのだろうか?
カネも名声もある。優秀なエリートたちも大勢居る。なのに出来ない。
もうこれは社長を初めとする幹部たちがアホだとしか言いようが無い。

技術力はあってもセンス、空気の読み方がAppleと180度違うんだろうなあ。

若い時は真似てていいんだけど、もう設立して30年以上だっけか。もう独自色を出せないと
この先すごく厳しくなると思う。


XBOX ONEだってそう。
PS4の日本国内発売が2014年2月といってるんだけど、それを遥か先(後)で売るとなれば
もうXBOX360の販売台数(約160万台)さえ無理な気がする。

日本にはブランド厨しかいないので、先にブランドが出来上がったところが強いから。
ソニーのPSが任天堂のより売れたのは、ソニーというブランドが浸透してたこともある。
MSも浸透はしているけど、もともとPCソフトメーカーだから庶民からすれば少し遠い存在だった。
だから。血反吐吐く努力を毎日続けるくらいで無いと、日本で売れている存在になることは無理だと思う。


体裁を気にして強気はってるけど、素直になってやらないと日本撤退という言葉に現実味が出てくると思うよ。


ASCII.jp:樋口社長「新SurfaceWindows全体を盛り上げる」
<http://ascii.jp/elem/000/000/836/836500/>