中華系RMTはいまだ多い。

過去にも中継サーバーを立てて仲介していた中華学生がいたが、今回はもっと
規模が大きいように思う。

というか、中華留学生は勉強ではなく裏仕事をするために入国しているのか?
と、留学生全員が疑われるようになってしまわないだろうか。

とは言えネットゲームでのRMTを目的とするプレーヤーは、日本では重罪と
いう見方が多い。彼等のために満足にゲームが出来ないという苦情もある。

PS3、XBOX360、Wii、NDSでネットを介して遊ぶゲームが増えている
だけに、プレーヤーにとっては深刻だ。


約1年間で350万円の収入があったというが、350万円は高卒短大卒OLの年収
並。決して高い収入とは言えない。
中華国内状況に換算すれば、相当価値は高くなるのだろうが、リスクを負って
までやる金額ではないと、俺は思うのだが。




無届けサーバー開設で留学生送検 中国からゲームに中継
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200707260187.html