で、衆院選は、いつ?w

個人的に期待するのは、物言う女性 中山氏(内閣総理大臣補佐官)。と、
朝まで生テレビの常連だった、舛添氏(厚生労働大臣)、町村氏
外務大臣)。この3名くらいだろうか。

伊吹氏は以前少し燻っていたのでまた何かないかと心配だが、概ね今回の人事
に問題はないと思う。でも畳は叩けばホコリは出る。内偵調査が万全ならいい
けど・・・


それより衆院選だw
年内に総選挙と言う話もあるが、現野党が返り咲くチャンスは今がピーク。こ
の時期を逃したら、また当分チャンスは戻って来ないだろうから、民主は必死
だろう。そこを自民が横綱相撲で堂々と仕切れるか。

俺は今年度中に総選挙、衆院選に持込まれたら自民は負けると思う。しかし来
年度まで引き伸ばせたら、自民が勝つ可能性が高いと思う。
根拠は無いが、あえて言うなら人は過去の事は忘れるから、と言うくらいかな。




説明不十分な閣僚は去ってもらう…内閣改造で首相会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000013-yom-pol

安倍内閣閣僚名簿等
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/kakuryo/abe_1/