うぇっ。15kgも?

11,735店舗あるので、15kg × 11735 = 176,025kg つまり1日で
176トン
もの弁当などがゴミになってるって・・・どんだけぇぇぇぇぇ~


セブンイレブンは肥料に変えていると言っているが、176トンも余計に弁当な
どを作っているってことに ならないのかなあ?
この数字は、どうしようもない数字なんだろうか?


今日のニュースで、ある地域では賞味期限切れギリギリの弁当などをコンビニ
から譲ってもらって、ホームレスの方に分けているボランティアがいると報じ
ていた。(これも有効活用だとは思うけど)

また違う番組で、日本に来る観光客がデパ地下に寄って「食が豊かだね」と感
嘆していた。

1日生きるのも大変な国や人がいることを思うと、肥料にしているとは言え、
日本は飽食過ぎるんじゃないか?と感じざるを得ない。




セブン─イレブン、売れ残り弁当などを完全リサイクル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000012-yom-bus_all