ステップ幅の広い階段を上がっているようなもの。

と、大昔、塾の先生に言われたことがる。


Fridayの話は関係ないというか、1メンバーが恋愛中だってことがバレたくらいで
シャブなど薬をやったとか賭博したとか違法性のことをやってたわけじゃないのだ
から、マスゴミちねちね!と言ってりゃすむ話。


いくら努力しても実らないものって沢山あるので、20歳そこそこの人なんだし、まだまだ
先はあるわけだから。結果、成果にばかり固執しないことが大事だと思う。

それを諭し、また時に慰めたり勇気付けたりしてあげられる人が周囲に居れば、下記ブログ
著者が心配するような悪い結果には至らないと俺は思う。


芸術系の人は、普段は気が強くて頑固でも、精神的に非常にもろい人が多いように思う。
良く言えば陶器、セラミックのようなものとでも言えようか。

だから誰かが乱暴に扱わずに大切にフォローしてあげれる人が一人でもいれば、本人は
非常に助かるのだが。


しかし心の無い人はいつの世にも居るもの。



■[Perfume] Perfume あ~ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく@Rockin'on JAPAN 09年7月号
http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20090621/p2