意味のない譲歩案。狙いは何か?

たぶん米英に対して形つくりをしたかったから。だろう。


「いったよー」と言う事実をつくり、米英側に譲歩してやったというのを見せて
米英側からの非難などを交わす狙いだったと思う。

確かに独立を認めるという譲歩は今まで行っておらず、イスラエル側としては最大
の譲歩をした、という位置づけをしているのだろう。


しかし実効性や、逆に非武装になったパレスチナを攻撃しないとは言ってない。
丸腰の人なら銃弾1つで殲滅できる。



イスラエルはコンピュータ関係などで秀でた国と言われているが、まだまだ和平に
は結びつかないという印象だ。




イスラエル首相、非武装ならパレスチナ国家樹立容認
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090615AT3K1500315062009.html