政治と女子アナと麻薬漬け芸能人

>多い少ない、だけを見るは本末転倒。

もちろん10兆円と言えば、一人当り換算GDPの約400~450万人分に当る。
そりゃそれだけ安くなるならそっちに越したことはないが、一部のタブロイド
雑誌では100兆円注ぎ込んでも良いとさえ言っているマスコミもある。

100兆円は冗談にしても、回復するのにその金額で本当に良いか、判断をすべき
だと思う。

特に最近の民主は、風見鶏そのもの。
選挙直後のような理念というか、意識を持ってやってるように感じない。

時間は無いにせよ、必要ならそれこそ1000兆円 借金しても構わないと思う。
後になって後悔にならなければ、の話だが。


「44兆円以下」見直しも=10年度国債発行で-鳩山首相時事通信) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000134-jij-pol>



>狎れあい業界?元アイドルと非アイドルの差分以上の価値出せる?

どーでもいいっちゃ、そうだが。
フジテレビは顕著で、高島彩高橋真麻は芸能人の2世。平井理央は元アイドル
だった。中野美奈子ミス慶応だ。


確かに女性アナウンサーは会社の看板娘だから、人の目を惹く力があったに
越したことはないとおもうが、そもそもアナウンサーにアイドル性が必要な
のか?とさえ感じる。

最近は男性アナウンサーもイケメンを採用する向きが強い。

確かに自社でアイドル(芸能人)を抱え込めば、その分経費削減につながる。
しかし真面に原稿を読めない、貞操観念めちゃくちゃ、礼儀がなってない。
そんな人を看板に置けるものではないと俺は感じるのだが。

あ。紺野さんを非難してるのではなく、TV局アナ全般に対して思うということ。


モー娘→女子アナ誕生! 紺野あさ美、アノ局に内々定夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000013-ykf-ent>



>殺人容疑にならないものか?

こいつ、死刑でいいでしょ。

別の女性に体調異変も=押尾容疑者がMDMA渡す-死亡経緯を解明へ・警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000178-jij-soci>