継続は力なり。しかしこのスケジュールは社会人には無理

取り上げられた本の著者はこのブロガー様様だなあw

俺も、超反米家だがw、必要だとは思ってはいるが、モチベ保てない。
やっぱり友達とかいて、切磋琢磨できる中でやらないと続かない気がする。

今でこそ英会話を学校の授業に入れてやってるところは有るが、俺の学生
のころは、文献を読む為の英語、だったから退屈でしかなかった。


1日2時間としても、このブロガーさんペースで20~30カ月。約3年頑張れば
900点近く取れると言うことになるが、そうは問屋はおろさないかとw

仮に900点取れました。 でも多くはそれで終わりになる気がする。

やっぱり900点のスキルを保たなければ本当の意味はなく、その為には自分が
持続的に練習し続ける必要がある。欧米のPOPミュージックを聞くくらいじゃ、
練習にはならない。

練習し続けるには、自分のモチベーションを保たなければ難しい。
モチベーション保つには、価値を見出すか、甲斐を得なければ難しいと思う。
そう考えると、今の自分の環境で・・・と思うと、なかなかって感じがする。

ま、逃げ口上でしかないけどw



英語上達完全マップを10ヶ月やってみた
<http://kanzenmap.nomaki.jp/>