いずれにしても農業が過疎てきてるのは本当だと思うけど

水耕栽培やIT使った管理農業は増えてきているが、それでも耕せる規模は何坪分?って感じだ。
何haという広大な土地を管理できるようになるのはまだまだ先だろう。

穀物は依然とアメリカ頼り。もし非常事態が起こって大豆やトウモロコシなどの輸入ができなくなったら
今の私たちの食生活は出来なくなる。というのは事実だと思う。
もちろん、昔のように米だけ食ってればいいんだけどさw


というか今の時代、飽食すぎてっていうか、無駄に輸入してないか?って思うんだけど・・・

必要な分だけ採れば良いと思うんだけど、どうなのかね。わからんw


「食料自給率40%」は大嘘!どうする農水省  JBpress(日本ビジネスプレス)
<http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4098>