天狗状態の人は謙虚じゃない

万年最下位。の時はあるけど、そんな人でも絶好調な時がある。
光浴びない地底で、耐えながら頑張った時、それが報われる時だ。
やっと浴びる光の世界で、その人が謙虚にいられるか?が、その人の真価が現れる時だと思う。

ベッキー(本名、非公開)さんの心無い発言は、特に2chラーの格好の餌食になっているのは
当然だろうなあと思うが、耳が痛い話だからと背くか、謙虚に聞き入れてどこかで反省の弁を
述べるかで、本人の真価が見えてくると思う。


というか。本人が悪いのだが、プロダクション側らは忙しいからということを理由に、なにも教育
してないのだろうなあと思う。
芸能人って、人気商売、見せる商売だから。だから服も化粧も一流のものを着る。でも外身だけ
じゃなく、言葉や行動も大事にしなければならない。

とにかく売れればOK。そういう考え方が今の芸能界、芸能プロダクションがある以上は、ベッキーさん
のような失言を平気で言う人は増える事はあっても、減ることは無いと思う。


ベッキー♪#失言!!初期食道がん桑田佳祐に「みんなで願えばがんは治る」!?
<http://entante.seesaa.net/article/157806527.html>