TBSに、日本テレビ。崩壊が止まらない。

本人の問題。と言うのは容易いだろう。

アナウンサーの自殺に、軽装で山岳地帯への取材敢行で2社員死亡。

会社への貢献度をアレコレ煩く言っている割に、会社は社員の事を重んじようとはしない。
視聴率、視聴率、視聴率、視聴率。その次も、視聴率。
じゃあ会社幹部役員たちも、それだけの行動してるの?と問いたくなる。


1つほころぶと、そこから一気に広がって行く。
日本テレビは、過去にも社員の不祥事などが目立つ。当社は関係ない、本人の問題。と一点張り。
反省したからと言って改善される訳ではないが、事実を直視して反省しない企業は、どんどん堕落
していくとしか俺は思えない。 それはTBSも同じ。

他のキー局、フジテレビやテレビ朝日テレビ東京も同じことが言える。

成績(視聴率)に拘るプロ意識は良いことだと思うが、今のマスコミ業界はソレしか頭にない。
つまり他の事に一切の意識が無い。ということが問題である。と言う認識をしなければ、
いま、どのマスコミにおいても言えることだと思う。


県警は取材自粛要請…日テレ「判断甘かった」(読売新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100801-00000520-yom-soci>