照合先がなければ意味が無いのだが

まずDNAが犯人のものかどうか。
犯人のだとしても、照合先のDNAがあるかどうか。

DNA検出は”神”操作方法と捉えがちだが、照会先やマッチングができなければ意味が無い。
海外マフィアであれば、実行犯が生きている保障はない。
(映画的に言えば、実行犯はマフィア本体によって殺されているという見方が妥当)


たかだか数百万円の売上金を盗むためだけに鉄砲玉を用意したとは考えにくい。
マフィアの資産に手を出そうとしたのか、何か争いごとを抱えていたと言う考え方が自然じゃないか?
と思うのだが...

殺人事件の時効が撤廃されたものの、15年も経っており、特に海外に逃げてるならなかなか難しいと思う。


八王子スーパー3人射殺、容疑者?のDNA検出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
<http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100727-OYT1T00211.htm>