地元被害者の方には悪いが・・・

とても不謹慎だが、アメリカざまぁwww って思うのは俺だけじゃないと思う。

ことごとく環境提議を蹴り続けてきたツケがここに来た!と、ざまぁ気分になる。


アメリカはもっと環境に対して、自己責任をもっと痛感すべき。
ただ産業が、経済が。と馬鹿の一つ覚えのように言い張り、自己中なことばかりしか言わない
体質(性格)を変えなければ、既に一部はそうだが、呆れて誰からも相手されなくなるだろう。

確かに彼らの言い方はチンピラだが、例えば資源ごみを積極的に回収して再利用する様は、
今と似た状況だった1970年頃の日本には無かった様が、今の中華にはある。
僅かかもしれないが中華のほうが環境に対して興味をもってやっていると言える。

米国は反捕鯨派。反捕鯨である理由は環境のはず。なのに自然環境には全く興味を示さない
のは如何なものか?と、強く憤りを感じる。


今日から心入れ替えたとしても、翌日には元に戻るほど自然は寛容では無い。


米中西部、豪雨でダム決壊 シカゴなど冠水 :日本経済新聞
<http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C81818A9993E2E2E6E18DE0E7E2E5E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2>